幅広い要望にお応えします

当院のリハビリテーション室では、症状予防や健康増進を目的とする運動から、関節を曲げたり、痛みの緩和を目的とした治療までさまざまな目的で治療や訓練を行なっています。患者様、おひとりおひとりで原因や症状が異なるので、理学療法士など専門スタッフが、それぞれに適した最前の治療を提案しています。

リハビリテーション室

新しい機器を中心とした環境

明るく広々とした空間には、レッドコードを始め、さまざまな目的に合った機器が揃っています。専門の機器を使用するため、どんなことをされるのか不安に感じることもあるでしょう。そんな時は、分かりやすくご説明いたしますので、お気軽にスタッフへお尋ねください。

リハビリテーションの主な機器

新しい機器を中心とした環境

スタッフの高い技術レベル

リハビリテーションは非常に奥が深く、スタッフの技術レベルによって大きな差が生まれます。当院では、定期的にスタッフの研修会を開催し、常に新しい技術や知識を習得できる環境を整えています。

スタッフの高い技術レベル

理学療法士 山本 彩佳

山本 彩佳

本当に患者様に必要なものは何かをつねに考え、
患者様に寄り添ったリハビリを提供できるよう、
精一杯勉強し、努力していきたいです。

理学療法士 水谷 勇貴

水谷 勇貴

「当院に来て良かった。」と思えるような治療を患者様に提供できるように、日々精進していきたいです。

理学療法士 水谷 勇貴

理学療法士 小椋 智仁

小椋 智仁

常に患者様に寄り添ったリハビリテーションを提供し、本当に困っている事や必要なことに対し全力で向き合い、患者様にひとつでも良い変化があったと思って頂けるよう努力していきます!

小鯛 由喜枝

足腰をきたえたいけど、体力をつけたいけど、お家で自分ひとりでするのは難しいという方。一緒に頑張りましょう。

竹ノ内 道子

つらい、苦しいリハビリではなく楽しくリハビリが行えるように心がけています。利用者様に来てよかったと言って頂ける様頑張ります。

その他女性スタッフ5名(リハビリ助手)と男性スタッフ1名(非常勤の理学療法士)で対応しています。