新しい機器が揃う、
当院のリハビリ環境

当院には、運動器リハビリテーション(Ⅰ)、脳血管疾患等リハビリテーション(Ⅱ)の施設基準を設け、国家資格である理学療法士が常駐しています。医師の診察と診断をもとに、消炎鎮痛を目的とする「物理療法」、運動機能の改善を目的とする「運動療法」から、患者様に合ったリハビリテーションを提供します。

明るく広々としたリハビリ空間には、レッドコードを始め、さまざまな目的に合った機器が揃います。専門機器を使用するため、どんなことを行うのか不安を抱くこともあるかもしれません。そんなときは、ぜひお気軽にお尋ねください。スタッフがわかりやすく説明いたします。

運動療法 要予約

理学療法士が患者様お一人おひとりに対してリハビリを行います。

物理療法 予約不要

疼痛などの症状に対し、専門機器を用いてリハビリを行います。

リハビリの対象となる症状

〜このような症状にお困りの方は、早めの受診をお勧めします〜

スタッフ紹介

リハビリテーションはとても奥が深く、スタッフの技術レベルの向上が大切です。当院では、外部の研修会の参加だけでなく、定期的に院内でスタッフの勉強会を開催してスキルアップに努め、つねに新しい技術や知識を習得できる環境を整えています。

リハビリテーションとは、病気やケガ、老化などによって身体に不自由をきたしても、その方らしい生活を営む権利を再獲得するといった「思想(考え方)」であり、そのために身体機能や動作能力を最大限に高める専門的「技術」であると思っています。スタッフ一同、リハビリテーションの「思想」を胸に、最高の「技術」を提供できるよう努力していきます。

現在、理学療法士9名、リハビリ助手5名の体制でリハビリを提供しています。